2018年01月16日

アメリカがまた月へ行く?

昨日、アメリカのトランプ大統領がNASAに「また宇宙飛行士を月に行かせてね~」って言ったそうですね。

NASAの宇宙飛行士が最後に月にいったのはなんと1972ねんだとか。
なんと45年も前!?

ていうか、45年前に人が月に行ってたのがビックリなんですけど。

親だってまだ小さかったw

トランプさん曰く、
「1972年以来、初めて米国人宇宙飛行士を月に再び派遣するための重要な一歩だ。将来的に火星、また、いつの日かさらに遠く、多くの世界を目指すミッションのための基盤を設立する」

だそうで、なに?火星まで人を飛ばす気?

なんだっけシュワルツネッガーの映画・・トータルリコール?あの世界ですよね。
あれはミュータントが火星みたいなところにいる話だったけど、世の中の進歩を見ていると
SFじゃすまないような気もします。


そう言えば何日か前、日本もJAXAが2020年くらいだっけな、2018だっけな
日本初の月面着陸探査機を打ち上げたいって言ってましたよね。

「SLIM(スリム)」と名前の無人探査機らしいです。

日本はまだ無人探査機も送ってなかったんですね。


工業技術が世界トップなのでとっくに飛ばしてるかと思ってました。


宇宙って夢がありますよね。

トランプさんがうちの兵器を買え~みたいなこと言ってましたけど
宇宙開発の方にみんなお金を使えばいいのに。







Posted by ちゃんぽんぽん at 15:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。