2018年01月16日

長崎ペンギン水族館のペンギン美術館に興味ありあり!

先週の寒さはどこへやら、今日はあったかいですね~

朝からガッツリ部屋そうじしちゃいました。

在宅の仕事のメリットですよね。

天気を選んで掃除ができるというw
週末に雨が降ったらお布団が干せない、なんてことがないですからね。
在宅させてくれている会社に感謝です。

家出の仕事は自分で自分を管理しないといけないので
メンタル部分の維持は大変なこともありますけど
一度経験すると出勤しての会社勤めが勤まるか不安です。

出勤になったらいっそのこと独立して
個人事業での在宅にしようかと思うくらいです。

独立しても上手くいくかどうか
見極めと努力をしないとあとが悲惨なことになりそうですが。。。


ところで、
長崎ペンギン水族館で、「ペンギン美術館」っていう展示が行われているそうです。

実はボクは無類のペンギン好き。
これは絶対チェックです。

大阪のイラストレーターさんがゴッホの「アルルの寝室」や
レオナルド・ダビンチの「最後の晩餐(ばんさん)」などの作品を
ペンギンでオマージュしたものらしいです。

ニュースでチラッと見たけど
かなり好みなタッチでした。

作品があまり高額でなければ買っちゃうかもな。


そう言えば奄美大島か、宮古島か
どこかの離島に、日本に帰化して苗字をペンギンにした人がいましたよね。

あれマジでうらやましい(笑)


出来ることなら自分も苗字を法的に変えたい。


そして病院とか銀行で
「ペンギンさーん」て呼ばれてみたいです。

そいや、外国にpenguinって苗字あるのかな。

そんな人がいたらぜひあってみたいです!







Posted by ちゃんぽんぽん at 16:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。